予約フォームに新しい質問を追加する


SELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームには、自由に質問を追加することが可能です。
あなたのお店で接客に必要な項目をヒアリングすることも可能ですし
今後のお店運営に活かすためのアンケートを取ることも出来ます。

このブログエントリーでは予約フォームに新しい質問項目を追加するためのケーススタディをご紹介します。

予約フォームに新しい質問を追加する

ページヘッダー部より「予約フォーム」→「」とクリックします。
1.ヘッダーから予約フォーム共通設定画面へ
表示された[共通設定]画面より「質問フォーム設定」エリアに移動しましょう。
サイドメニューの「質問フォーム設定」をクリックします。
13.質問フォーム設定へ
追加したい質問形式をクリックします。
このヘルプ例では年齢をヒアリングする質問を追加します。
文章回答」をクリックしましょう。
1.文章回答を追加
文章回答の質問を追加する画面に移動しました。
質問を入力します。「年令はおいくつですか?」と記述しました。
2.質問登録フォームの様子
年齢を入力して貰うだけですから入力エリアを小さくしましょう。
3.入力エリアを小さくする

入力内容制限」で「数字のみ」にすれば、お客様が間違いなく年齢を入力しやすくなることでしょう。
4.数値のみに入力制限設定
保存」をクリックして質問が新たに追加されました。
5.保存するボタンをクリックして予約フォームに質問登録完了

 

このようにSELECTの予約システムでは、予約フォームに自由に質問を追加することが可能です。
あなたのお店で接客時に必要なヒアリング項目やアンケートなどを
質問として自由に予約フォームに追加しましょう!

SELECT!: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成