顧客情報を一括削除する方法/顧客リスト


SELECTTYPEでは「顧客リスト」というお客様情報データベースにお客様の基本情報・ご利用履歴が蓄積されます。
顧客リストでは、選択した顧客情報をまとめて削除する機能がございます。
プランダウングレードしたことでご利用プランの制限数を超えてしまった場合など、お客様情報をまとめて削除したい場合もあるかと思います。

削除されたデータは復旧できませんので、削除前に削除される対象の顧客リストをダウンロードしてバックアップを残しておくことをお勧めいたします。
顧客リストのダウンロード方法はこちらのヘルプからご確認いただけます。

このブログエントリーでは、選択した顧客情報をまとめて削除する方法をご案内します。

顧客情報を一括削除する方法/顧客リスト

ログインしたらページ上部ヘッダーより「顧客・メンバー」→「顧客リスト」をクリックします。

顧客リスト画面が表示されますので、
削除する顧客情報のチェックボックスを選択していきます。
(チェックボックスは顧客情報の一番左側にあるチェックボックスを選択します。)

削除する対象を複数選ぶことも出来ますので
まとめて削除したい場合には、対象リスト全てにチェックを入れます。

選び終わりましたら、顧客リスト左上の「ごみ箱」アイコンをクリックします。
(「ごみ箱」アイコンは1件でも顧客リストが選択された状態でないと表示されません)

「削除データは復帰出来ません。 よろしいですか?」アラートが表示されますので
問題なければ「削除する」をクリックします。

顧客リストの上部に「削除しました。」メッセージが表示されると削除は完了です。

このようにSELECTTYPEの顧客リストでは、お客様情報を指定してまとめて削除することができます。
上記で説明した方法で1件ずつ削除することももちろんできますが、数が多い場合にはまとめて削除することもできますので
是非ご活用ください。
その際、削除されたデータは復旧できませんので、この点はご注意ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)