申し込み時に使用された回数券の確認方法/イベント管理システム


SelectTypeのイベント管理システムでは、イベントの開催・運営の際のお申込受付や、管理の際に便利に使える機能があります。イベント管理システムから作成したイベントの予約において、回数券機能で作成・配布した回数券を使用し、お客様にご予約をいただくことができます。また、本機能を使って回数券所有メンバー限定のイベントを作成したり、回数券を使用したメンバーへイベント参加料金を無料サービスすることも可能です。
※回数券・チケット機能の詳しい利用方法については、「回数券・チケット機能の使い方」をご覧ください。

本記事では、お客様が申込時に使用した回数券の確認方法についてご案内します。
管理者側でお客様の使用した回数券の枚数や種別について確認したいときに、本機能が活用できます。

申し込み時に使用された回数券の確認方法/イベント管理システム

1.上部メニューより「イベント」→「イベント一覧」を選択します。
もしイベント機能を初めて使用する場合、イベント機能の基本的な利用方法についてはイベント作成ヘルプページをご参照ください。

2.現在作成しているイベント一覧ページが表示されました。
任意のイベントの「申込一覧」ボタンを選択します。

3.選択したイベントの、現在参加申込をされている顧客リストが表示されました。
回数券使用について確認したい任意の顧客の「詳細」ボタンを選択します。

4.申込の詳細情報ページが表示されました。
「使用された回数券」の項目にて、顧客が参加申込時に使用した回数券の種別・枚数について確認することができます。

5.また、「参加料金」の項目では、回数券使用による参加料金の有無についても確認ができます。

「申し込み時に使用された回数券の確認方法」についてのご説明は以上となります。
また、こちらの「参加申込情報詳細」ページでは使用された回数券の確認だけでなく、使用された回数券の取り消しや、管理者側で回数券の使用を記録することも可能です。
詳しい操作方法については、「申し込み時に使用された回数券を取り消す/イベント管理システム」「申込情報に回数券の使用を記録する」のページをご参照ください。

SelectTypeのイベント管理システムには、その他にも便利な機能を多数ご用意しております。
各機能のヘルプについては以下をご覧いただき、気になる機能についてぜひお試しください。

SelectType機能ヘルプ一覧
https://select-type.com/help/

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)