単発決済のお支払い方法にコンビニ決済も受付ける


SelectTypeの単発決済機能では、クレジットカード決済のほかにコンビニ決済にも対応しています。
コンビニ支払い機能を提供すると請求先のお客様はクレジットカード払いか、コンビニ払いを選ぶことが出来るようになり
スムーズにご請求料金の徴収が可能になります。

コンビニ決済機能の導入には、Stripeのコンビニ決済事業者審査にパスする必要があります。
申請方法についてはこちらのヘルプをご参照ください。

コンビニ決済の詳細(手数料や返金など)についてはこちらのヘルプをご参照ください。

このブログエントリーでは、単発決済のお支払い方法にコンビニ決済も受付ける方法をご案内します。

単発決済のお支払い方法にコンビニ決済も受付ける

ログインしたらページ上部ヘッダーより「単発決済」→「単発の請求をする」をクリックします。

単発請求作成画面が表示されます。
「お客様情報」「請求の設定」「請求内容」の設定はこちらのヘルプページよりご案内しております。

「コンビニ決済での支払いを受付ける」を選択しますとコンビニ決済が有効となります。

コンビニ決済機能を有効にした請求フォームを見てみましょう。

お支払いカード入力ボタンと並んで「コンビニでお支払い」ボタンが表示されます。

ボタンをクリックすると確認エリアが表示されますので「お支払いを実行」から確定します。

お手続きが完了するとコンビニ支払い番号が発行されます。
完了画面・通知メールにコンビニ支払い番号と支払い方法が記載されます。
支払い方法に沿ってご希望の店舗にて支払いを行うことが出来るようになります。

このようにSelectTypeの単発決済機能ではコンビニ決済に対応しています。
クレジットカードが使えないお客様もコンビニでお支払いをして頂く事ができます。
導入をご希望の方はまずはStripeのコンビニ決済事業者審査を申請しましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)