単発決済にて銀行振込でのお支払いを受付ける


SelectTypeの単発決済機能では、銀行振込によるお支払いに対応しています。

この決済機能としての「銀行振込」は、決済代行システムStripeが用意する代行収納用銀行口座にお客様にお振込みいただく方式です。
あなたが指定したあなたの銀行口座にお客様が直接振込みをするのではない点に十分ご注意ください。
この決済機能「銀行振込」を正しく理解するためには、ヘルプ「銀行振込の概要」も併せてご参照ください。

銀行振込機能を提供するとお客様はクレジットカード決済か銀行振込かを選んでお支払い頂けますので、
お客様の都合に合わせてお支払い頂けるようになります。

銀行振込の受付をするには、Stripeダッシュボードより銀行振込を有効化する必要があります。
また決済機能自体のご利用が初めての場合にはStripeアカウントとの連携/Stripeの本番利用申請が必要になります。
お済でない場合は、お手続きください。
詳細は「Stripeダッシュボードより銀行振込を有効化する方法」のヘルプページをご参照ください。

このブログエントリーでは、単発決済にて銀行振込でのお支払いを受付ける方法をご案内します。

単発決済にて銀行振込でのお支払いを受付ける

ログインしたらページ上部ヘッダーより「単発決済」→「単発の請求をする」をクリックします。

「お客様情報」「請求の設定」「請求内容」の設定はこちらのヘルプページよりご案内しております。

「銀行振込での支払いを受付ける」を選択しますと銀行振込が有効となります。
※事前にStripeアカウントとの連携・本番利用申請・銀行振込機能の有効化が必要になります。

銀行振込機能を有効にした請求フォームを見てみましょう。

お支払いカード入力ボタンと並んで「銀行振込」ボタンが表示されます。

ボタンをクリックすると確認エリアが表示されますので「お支払いを実行」から確定します。

お手続きが完了すると銀行振込番号が発行されます。
完了画面・通知メールに銀行振込番号が記載されますので、
この番号の口座に振り込みを行うとお支払いが完了します。

このようにSelectTypeの単発決済機能では銀行振込に対応しています。
クレジットカードが使えないお客様にも使用してもらえるよう銀行振込の受付機能をご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)