お客様をWEBメンバーに誘導しましょう! / 顧客リストへメンバー登録を促すメルマガを配信


SELECTの顧客リストは、あなたの予約フォームやお問い合わせフォームの利用者の他、あなたのお客様情報が登録されています。
このお客様にWEBメンバー登録のために必要な情報をメルマガで告知して、WEBメンバー登録に誘導しましょう。

WEBメンバーなったお客様には、以下のようなサービスが提供出来ます。

・予約フォームや問合せフォーム他各種フォームへの個人情報入力負担の軽減
・会員様限定のお知らせ配信
・会員様限定のメルマガ配信

せっかく集まったお客様情報です。
さらにWEBメンバーシステムを活用して、お客様へのメリット提供をより一層加速させましょう!

このブログエントリーでは、すでに顧客リストに登録された各お客様に、WEBメンバー登録を促すご案内メルマガの配信方法をケーススタディでご紹介します。

お客様をWEBメンバーに誘導しましょう! / 顧客リストへメンバー登録を促すメルマガを配信

まず最初に顧客リストにまだ登録されていないお客様情報がお手元にあったら、顧客リストに登録しましょう。
顧客リストにあなたの手持ちのお客様情報を登録する / CSVでの顧客情報一括登録

次にメンバー受付設定をして、WEB会員システムを有効にします。
メンバー受付設定で、あなたのお客様に会員システムを提供する

メンバー受付を開始すると、メンバー受付設定ヘッダーメニューの「共有情報」より、メンバー登録ページURLが入手できます。

このURLをコピーしましょう。

それではメルマガ配信です。
メルマガ配信前に、配信されるメールの文末に記載されるメールフッターにあなたのお店情報を設定しておきましょう。
メールフッターを設定しましょう / SELECTで配信されるメールの自動配信メール
ページ上部ヘッダーより「メルマガ」→「新規配信予約する」をクリックします。
3.メルマガ新規配信登録へ

メルマガ配信内容を設定する画面が表示されました。
本文に、先ほどコピーした「メンバー登録ページURL」を使って案内文を記載ましょう。
4.メルマガ新規配信登録画面
入力を終えたら「送信する」ボタンで確定です。
メルマガが順次配信されます。
5.送信するボタンでメルマガ配信確定

これであなたのお客様にメンバー登録URLを案内するメルマガが配信されました。
多くのお客様があなたのお店のWEBメンバーになってくださるよう、ぜひSELECTの会員システム、メルマガ配信をご活用ください!

 

SELECT!: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成